· 

実業団アスリート【DTC】紹介!

クラブドラゴンズでは、陸上教室などでコーチをしながら自ら競技もやっている実業団選手のチームがあります

【Dragons Track Club】 略してDTC!!

 

 

 

 

DTCでは日本選手入賞に向けて日々の練習に取り組んでいます!

 

 

今回はDTCのメンバーを紹介していきます!

 

 


 

多田 一葉 ◎キャプテン

Kazuha  Tada 

 

種目 ハンマー投
ベスト 55m56cm
出身地 千葉県
所属 東京学館高(千葉)→流通経済大(茨城)
   
実績

86回全日本インカレ 6位

102回日本選手権 出場


メッセージ

こんにちは🙇🏿‍♀️

ハンマー投をしている多田一葉です‼️ドラゴンズの陸上コーチも担当させていただいております。

陸上は幼稚園の頃から初めていてそこからずっと陸上選手になると夢をもち続けていました。短距離や跳躍、高校では混成競技をやり、現在のハンマー投に行き着きました。大学に入ってからハンマー投を始めたので、周りとの差はとても大きく練習も嫌いになり何度も競技をやめたくなりました。しかし、コツコツ地味なことから努力していくと大きく開いていた差が縮まり全国大会にも出場できるようになり、自分に自信が持てるようになりました!今でも日本選手権に出場し満足のいく記録を投げてやると思い練習しています。

スポーツをして悔しい思いをたくさんすると思います。けど!その悔しさをバネに自分のできることをコツコツ努力してください!

いつか自分に自信のもてる選手になれると思います!

私もみなさんとこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします‼️


 

米森 心悟

Shingo  Yonemori

 

種目 砲丸投
ベスト  16m11cm
出身地 秋田県
所属 能代松陽高(秋田)→流通経済大(茨城)
   
実績

 全日本インカレ 出場

 

73回74回国体 秋田県代表 

 

2018全日本学生個人 7位

 

41回北九州カーニバル 6位

   

メッセージ

こんにちは!

クラブドラゴンズの米森心悟です!競技は砲丸投をやっております。

砲丸の重さがわからないという方もいらっしゃると思うので、ここでご紹介したいと思います!

 

その重さ、なんと、16ポンド!

 

それってどのぐらいの重さ?と思ったそこのあなた!そう!そこのあなたです!

わかりやすく言うと、ボウリングの1番重い玉と同じ重さです。

そのぐらい重い砲丸を遠くへ投げる為に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします!


 

濵松 海斗

Kaito  Hamamatsu

 

種目 800m
ベスト 1分49秒93 
出身地 愛媛県
所属 三瓶高(愛媛)→広島経済大(広島)
   
実績  103回日本選手権 出場
73回74回国体 愛媛県代表 
2018全日本学生個人 6位 
15回田島記念 準優勝

メッセージ

初めまして!!

今年からクラブドラゴンズで活動させていただくこととなりました。浜松海斗と申します。

広島経済大学卒業後、ご縁があり、茨城で陸上競技をさせていただくこととなりました。

僕は少し変わった経歴を持っていまして、元々は競歩を行ってました!!笑。色々な先生方から走る競技を勧められて、高校2年の冬から800を始めました。高校の時はインターハイも出場できない選手でしたが、大学では少しは結果が出せたのかなと思います。

僕が大学で結果を出せたのは、高校時代の県大会の悔しさがあるからです。

愛媛県総体で1分54秒83の大ベストで走り切ったのですが、結果は7位。インターハイを逃しました。その時は陸上も勉強も何もやりたくなくなりました。ですが後日、恩師からお前のタイムは、全国の7位の中で1位。大学でも続けないか?という言葉で大学に進学しました。

大学では人数は少ないものの、仲間にも恵まれて、結果を出すことができました。

今年からは流通経済大学の中距離コーチとしても活動していきます。ドラゴンズのランニングリニックも担当します。僕は日本一になるまで、陸上を辞める気はないので、応援のほど、よろしくお願いいたします!!


若干一名バリスタが混じっていますが、3名とも全日本実業団や日本選手権に向けて日々のトレーニングに励んでいます!

 

地域の皆様にいい報告ができるよう頑張っていきますので、

これからも応援よろしくお願いします!